運命の日は「5月22日」!鳥取初「スタバ」は駅南側に開店決定 (1/2ページ)

Jタウンネット

店舗イメージ画像、長蛇の列もイメージできそう
店舗イメージ画像、長蛇の列もイメージできそう

鳥取初のスターバックスが、2015年5月23日にオープンすると発表された。店舗はJR鳥取駅の南側に位置するという。総座席数は71席を予定しており、「大きなスナバ」ならぬ「大きなスタバ」が誕生することになった形だ。


店舗イメージ画像、長蛇の列もイメージできそう

47都道府県で唯一スターバックスが存在しない「スタバ砂漠」の鳥取県にスターバックスが出店するという吉報が伝えられたのは昨年9月のこと。(スタバ開店記念! 鳥取県へのチェーン進出状況を島根県と比較してみた

それから半年あまり、ついにオープン日や所在地などの詳報が4月22日に発表された。

「スタバはなくてもスナバはある」。そんな自虐ネタが存在していたのはもはや過去の話。ツイッターなどネット上では鳥取県民とみられる人々の歓喜の声が相次いでみられた。

「運命の日は「5月22日」!鳥取初「スタバ」は駅南側に開店決定」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る