「お巡りさんがおるな...まあええか、赤信号渡ったろ」=大阪人の4割 (3/3ページ)

Jタウンネット

何しとんねん大阪府警...
- かにぢる (@kanidiru) 2015, 6月 23

今日、逆走してる自転車目の前にいるのに警察スルーしてたな。大阪府警くそ。
- Curi@ゆるぽた勢 (@road_curi) 2015, 6月 2

朝の大阪の公道は無法地帯だ。特に自転車は逆走飛び出し信号無視は当たり前。ぶつかったやつが悪いの精神。平凡な日常にスリルを求めチキンレースを仕掛けてきやがる。恐ろしい街
- チクビバケツ (@tsumiklon) 2015, 6月 22

大阪府貝塚市駅前は無法地帯です
路上駐車ながらスマホイヤホン運転信号無視道路横断逆走行歩道占領etc...
今日なんて道路の左側を自転車で走っていたら前からイヤホンアンドスマホいじった高校生が突っ込んできたので止まったら「どけやお前と言われました」...高校生は怖いですね
- 田舎娘44四式 (@inaka_4) 2015, 6月 25

そんな府民の怒りを察したかどうかは不明だが、最近になって取り締まりが強化されている模様だ。
これらの活動が功を奏し、自転車事故の減少とマナー向上を果たすことはできるか。

今週に入ってから大阪市内の大きな信号には警察官が立っていて、自転車で信号無視しようとする人にホイッスルを吹いて警告している。あちこちでピヨピヨ聞こえるもんだから、カーニバルっぽい。
- TKC Productions (@tkcproductions) 2015, 7月 8

「「お巡りさんがおるな...まあええか、赤信号渡ったろ」=大阪人の4割」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る