「お清めの塩」も「塩対応」も「塩分」も多すぎず少なすぎず、さじ加減が重要です

心に残る家族葬

「お清めの塩」も「塩対応」も「塩分」も多すぎず少なすぎず、さじ加減が重要です

相撲を見るのが好きです。お気に入りの力士も何名かいるのですが、土俵上での塩撒きが美しくかつ豪快に決まるのは、強くて人気のある力士が多いような気がします。大きな力士の指先から、真っ白な塩粒の数々が流麗な放物線を描いて放たれていく様子を見ていると、力強さと潔さを感じます。 ■相撲でお塩をまくのはどうして? 相撲は日本古来の原始的な格闘技で、それが天皇家に取り上げられて宮中での余興として定期的に行われる...

「「お清めの塩」も「塩対応」も「塩分」も多すぎず少なすぎず、さじ加減が重要です」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る