清原和博「高校球児が刺青入れてもいい」豪快すぎる発言連発に物議 (1/3ページ)

デイリーニュースオンライン

オフィスキヨハラ オフィシャルサイトより
オフィスキヨハラ オフィシャルサイトより

 あまりに豪快すぎやしないか──!? 28日にフジテレビ系列で放送されたバラエティ『ダウンタウンなう特別企画 お悩みハシゴ酒SP』に出演した元野球選手の清原和博の言動が物議を醸している。

胸元の入れ墨を堂々と披露

 この番組は、有名人がダウンタウンの浜田雅功と松本人志、及び坂上忍に現在抱いている悩みについて相談するというもの。近頃、入れ墨問題や薬物疑惑と言った諸問題が報じられ、メディアから遠ざかっていた清原に対して、坂上が「清原さんは入れ墨はあるんですか?」と聞くと、「ありますね」とあっさりと答え、ワイシャツをめくり胸元の入れ墨を披露(ただし、放送では自主規制で隠されていた)。

 現場が騒然とする中、浜田が「キヨさぁ、なんでいれたん?」と刺青を入れた理由を問いただすと、清原は小さいころから入れ墨に憧れていたことをその理由に挙げ、野球を引退した後に入れ墨をいれたことを告白した。

 そして話は清原の野球界復帰の話に。入れ墨をいれているのに野球界に復帰する意思があると語る清原は、元宮崎県知事の東国原英夫を例に挙げ、「あの人なんか逮捕されたじゃないですか? フライデー襲撃したりとか。それでも知事になれるんですよ。(清原が入れている入れ墨は)犯罪じゃないじゃないですか。真っ白ですよ、僕」と、入れ墨が入っていても、犯罪歴も何もない自分が、野球界に復帰する事に問題はないのではないか、という持論を展開し、MCの3人を唖然とさせた。

 そんな清原の言動に触発されたのか、浜田は「じゃ、もう言うわ。お前さ、クスリやってんの?」とかねてから噂される、清原の薬物使用疑惑について問いただすと、「風邪薬はやりましたけど」と即座に否定。さらに浜田が「あの疑いはどっから出てんの?」と疑惑の出所を追及すると「やっぱり恨みつらみを買ってるんですよ。そいつらが言うんですよ」と自らに恨みを持つ者が噂を流している、という見解を示した。

 続いて、坂上が「(そういう疑惑が真実では)ないのに、メディアに出れなくなっちゃうの?」と清原が様々な疑惑の影響でメディアから遠ざかっていた現状に疑問を呈すると、松本が「でも、俺なんかわりと番組の構成なんかもやったりもする時もあるから(中略)、御触れが回るの。ちょっと止めとこうって、何か厄介なことになるかも、撮ったけど出せないかもみたいな」と、メディアの方から、リスクを考えて清原を遠ざけている部分がある事を告白。さらに浜田が「キヨのXデーが近いんちゃうかとか、そういう噂もあったねん」と、そのことに対して同意をした。

「清原和博「高校球児が刺青入れてもいい」豪快すぎる発言連発に物議」のページです。デイリーニュースオンラインは、テレビ番組プロ野球スポーツ芸能エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧