低迷する月9『ラヴソング』にフジ女子アナ出演でさらなる批判 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

「HUMAN」より
「HUMAN」より

 自らの手で視聴率低下を狙っているのだろうか。4月29日、福山雅治が主演する月9ドラマ『ラヴソング』(フジテレビ系)に、同局の永島優美アナウンサー(24)が出演することが明らかになった。役者をキャスティングしないフジの自爆演出にウンザリした声が出ている。

■アナウンサーの出演予告に視聴者ウンザリ

 “カトパン”こと加藤綾子アナウンサー(31)が退社した後、朝の情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)でメインキャスターをつとめる“ユミパン”こと永島アナ。永島アナが今回出演するのは、5月2日に放送される『ラヴソング』の第4話。吃音のヒロイン・佐野さくら(藤原さくら・20)が働く自動車整備工場の同僚・大瀬良を演じる。神代公平(福山雅治・47)との共演シーンも用意されている見込み。

 現場で永島アナの演技を見守った草ヶ谷大輔プロデューサーは永島が「(現場で)美人すぎる整備士と絶賛だった」と述懐。しかし各種メディアを通じて永島アナの月9出演が報じられるや、一部視聴者は「視聴率が悪くても誇りを持ってドラマ作って」「美人すぎる? 女子アナがドラマってどうなの? じゃあ、アナウンサー辞めて転職しろ」とウンザリした様子だ。

「番宣を繰り返したり話題性を出そうと努力したりするのはかまいません。ですが、本職じゃない人間ばかり起用しないで、せめてまともな役者をキャスティングしてほしいです。マジメに作品を作る気があるのか疑問ですし、痛々しさすら感じさせます。亀山千広社長(59)は擁護していますが、『戦犯は制作陣』と言われても不思議ではありません」(報道関係者)

「低迷する月9『ラヴソング』にフジ女子アナ出演でさらなる批判」のページです。デイリーニュースオンラインは、ラヴソング月9ドラマ永島優美フジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧