日ハム・斎藤佑樹が女子アナと合コン?“夜遊び王子”へ向けられる冷視線 (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

『素顔の斎藤佑樹』より
『素顔の斎藤佑樹』より

 北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手(27)が5月5日、1軍のソフトバンク戦に7回から登場して無失点で切り抜けた。本業の活躍が報じられる裏で近頃、テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(29)と合コンしたり鎌ヶ谷スタジアムの売店店員になってアルバイト扱いされたりと、まるで大学生のような話題を振りまいている。

■テレ朝・宇賀なつみアナと合コンでウハウハ?

 2011年に入団して6年目のシーズンを迎えた斎藤。1年目に1軍で6勝を挙げて以来、年々尻すぼみの結果に落ち込みがちで、1軍と2軍を行ったり来たりする日々が続いている。また、シーズンオフになると"絶口調"になってメディアを賑わせる"宣伝部長"になる有様だ。

 それでも今月5日には今年初めての1軍昇格を果たし、2点先行された7回にさっそく登板。ランナーを背負って満塁になるも、ソフトバンクの本多雄一(31)を遊ゴロ併殺打に仕留め、無失点で切り抜けた。登板後、斎藤は「何とか抑えようという気持ちと丁寧に投げようという気持ちだった」と明かしている。

 試合は1-2で敗れるも、斎藤の久しぶりの活躍にメディアが沸いた。栗山英樹監督(55)は、「まずはロングで」とリリーフ起用であることを示しつつ、先発昇格の可能性も示唆している。

 そんな中、一部メディアでは斎藤が夜の報道番組「報道ステーション」(テレビ朝日系)のスポーツコーナーを担当する宇賀アナらと合コンしたことを報道。イマイチ結果の出ない18番の夜遊びに、吉川光夫投手(28)らが呆れていると取り上げた。

「他のチームの選手も似たことをやってますから、よほどハメを外さないかぎり問題はないでしょう。ただメジャー入りが囁かれるエースの大谷翔平投手(21)にだけは、変な夜遊びを教えないでほしいですね。不甲斐ない状況でファンから長年バッシングを浴び続けてストレスが溜まっているのは理解できますが、大谷だけは巻き添えにしてほしくないです」(報道関係者)

「日ハム・斎藤佑樹が女子アナと合コン?“夜遊び王子”へ向けられる冷視線」のページです。デイリーニュースオンラインは、北海道日本ハムファイターズ宇賀なつみ斎藤佑樹大谷翔平エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧