20代と同じ目標でいいの?人生を充実させる「理想の自分」の探し方 (1/3ページ)

ANGIE


2017年が始まりました。新年の目標を新たに誓った方もいるでしょう。

でも、ちょっと待って! その目標を達成した先にいるあなたは、本当に理想とする自分ですか?

目標を立てるよりも先にすべきは、理想像を今の自分にチューニングすることかもしれません。


30歳を過ぎたら理想の棚卸を


社会人になりたての20代前半、周りの大人の女性たちがかっこよく見えたことはありませんか。洗練された容姿や仕草、仕事をソツなくこなす先輩たちの姿に、あんな女性になりたいと憧れを抱いたことがあるかもしれませんね。

初めて社会に出て、環境が劇的に変わったあの頃。思考や価値観が大きく変化した人は少なくないのでは? そんな時に描いた理想はとても輝いていて、目指すべき指標となってきたことでしょう。

でも、30代になった今、あの頃の理想像を追い求めたままで良いのでしょうか? もしかしたら、その理想像をとっくに追い越しているかもしれないし、違う価値観に触れて理想は変化しているかもしれないのに。

年齢を重ねて好みの男性が変わるように、理想だって変化することだってあるはず。そろそろ、理想の棚卸をしてみませんか。


理想の棚卸をすための3つの質問


とりあえず、次の質問に答えてみてください。20代の頃の自分との違いに、きっと気づくはず。
「20代と同じ目標でいいの?人生を充実させる「理想の自分」の探し方」のページです。デイリーニュースオンラインは、人生アラサー仕事女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る