ショッピングアプリ「BASE」が100万ダウンロードを突破 (1/6ページ)

バリュープレス

BASE株式会社のプレスリリース画像
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ショッピングアプリ「BASE」が、100万ダウンロードを突破致しました。

BASE株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:鶴岡裕太)は、当社が運営するショッピングアプリ「BASE」が、100万ダウンロードを突破したことをお知らせ致します。

■100万ダウンロード突破について
「BASE」では毎月1万店舗を超えるネットショップが開設されており、店舗の増加と既存店舗の規模拡大と共に、アプリを利用する購入ユーザーも自然に増加しています。この結果、2017年2月に100万ダウンロードを突破致しました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMzMDM4NCMxNzg0MzAjMzAzODRfY0ViTUlYZVh3eS5wbmc.png ]


■ショッピングアプリの特徴
「BASE」は、自ら企画・製造された商品や自社ブランドを扱う生産者およびメーカーが、簡単にネットショップを立ち上げ、自分たちが作ったモノの価値をインターネットで広めていくことができるサービスです。
アプリでは、店舗が自らファンを作り、店舗の商品情報をより多くのファンに発信して、購入してもらう仕組みを提供しています。

特徴① 様々な店舗の商品を見つけやすい設計
アプリ画面を指でスワイプすると次々にショップが表示されるので、目的のショップだけでなく受動的に他の店舗も目に入る流れを設計しています。これにより、アプリを閲覧した方に様々な店舗を紹介し、気になる店舗や商品を見つけやすくしています。

特徴② 店舗から購入ユーザーへのダイレクトマーケティング
購入ユーザーおよびファンに対して、店舗から直接アプローチができるダイレクトマーケティングツールとして、フォロー機能、プッシュ通知という2つの機能があります。

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