大阪で味わえる本格ベトナム料理!本物にこだわったベトナム料理なら「アンゴン」 (1/4ページ)

GOTRIP!

大阪で味わえる本格ベトナム料理!本物にこだわったベトナム料理なら「アンゴン」

あまたの安ウマグルメがひしめく、くいだおれの街・大阪。

たこ焼きお好み焼きといった定番の大阪グルメのみならず、世界各国のおいしい料理をリーズナブルに味わう事ができるのが大阪の魅力の1つです。

今回ご紹介するのは、大阪・心斎橋駅近く、南船場にある、大阪におけるベトナム料理のパイオニア的存在のお店「アンゴン」。

店名の「アンゴン」は、ベトナム語で「AN(食べる)」と、「NGON(美味しい)」をくっつけて、「美味しく食べる」を意味します。その名の通り、ベトナム出身のシェフが作る「本物のベトナム料理」が楽しめる老舗として、不動の人気を誇っています。

大阪の一大繁華街・心斎橋からほど近いところにありながら、個性的なセレクトショップやこじんまりとしたレストランが並ぶ、落ち着いた通りにあります。

小さなお店ながら、独特の雰囲気を放つ外観は存在感満点。狭い階段をのぼって2階の店内に入ると、メコンのガーデンレストランをイメージしたというノスタルジックな空間が広がります。

店内の装飾品はすべてベトナムで買い付けをしているそうで、インテリアにも並々ならぬこだわりが感じられます。

「大阪で味わえる本格ベトナム料理!本物にこだわったベトナム料理なら「アンゴン」」のページです。デイリーニュースオンラインは、南船場アンゴン大阪グルメアジア料理心斎橋カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧