桐谷美玲は女版キムタク?「人は見た目」急落6.4%で囁かれる”大根女優説” (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

フジテレビ『人は見た目が100パーセント』公式サイトより
フジテレビ『人は見た目が100パーセント』公式サイトより

 4月21日、ドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)の第2話が、平均視聴率6.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが判明した。視聴率が急降下した中、主演の桐谷美玲(27)の演技が物議をかもしている。

 女子力ゼロの“女子モドキ”を演じる『人は見た目が100パーセント』。“女子モドキ”扱いの役を演じる桐谷や水川あさみ(33)、ブルゾンちえみ(26)がトリオを組んでコメディドラマを展開する。

■桐谷の演技にブーイング「主人公に感情移入できない」

 21日放送の第2話では、結婚式に招かれた研究員の城之内純(桐谷)がドレスアップにチャレンジするも、当日、美容室のヘアメイクでイケメン男性美容師である榊圭一(成田凌・23)の手から逃亡。その足で結婚式に出席した城之内は、同席していた上司・松浦栄子(室井滋・56)にコテンパンにされて失意のドン底に陥ったところ、再び榊に出くわす。

 放送翌日に発表された視聴率は6.4%。前回の9.5%から3.1%もダウンする事態となった。

 第2話でとくに指摘を受けたのが桐谷の演技。結婚式当日も“いまどき女子のマネをして緊張する女子モドキ”を演じるも、不自然な歩き方やわざとらしい言動を連発し、一部ファンに「桐谷美玲って演技下手だからコメディドラマじゃないと見てられない」「主人公に感情移入できん」「桐谷美玲の役まじでイライラする」「ブルゾン演技うまくね? 桐谷美玲のほうが下手な気がする」と非難された。

「桐谷美玲は女版キムタク?「人は見た目」急落6.4%で囁かれる”大根女優説”」のページです。デイリーニュースオンラインは、人は見た目が100パーセント桐谷美玲木村拓哉エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧