カローラハッチバック改めカローラスポーツ、ハイブリッドとダウンサイジングターボの2本立てで発売!幅は3ナンバー化、MTは8月追加! (1/6ページ)

イキなクルマで

カローラハッチバック改めカローラスポーツ、ハイブリッドとダウンサイジングターボの2本立てで発売!幅は3ナンバー化、MTは8月追加!
カローラハッチバック改めカローラスポーツ、ハイブリッドとダウンサイジングターボの2本立てで発売!幅は3ナンバー化、MTは8月追加!

出典元:https://toyota.jp/corollasport/design/?padid=ag341_from_corollasport_navi_design

■カローラを冠したモデルとしてはランクスから12年ぶりとなるハッチバック、カローラスポーツの特徴は?

出典元:https://toyota.jp/corollasport/design/?padid=ag341_from_corollasport_navi_design

今回カローラスポーツとして販売されることになったカローラのハッチバックですが、前々から興味津々でチェックしていた方は「あれ?」と思われたのではないでしょうか。 2018年3月にニューヨーク国際自動車ショーで披露された際の名称は「カローラハッチバック」でした。 もともとこのカローラスポーツは国内ではオーリスの後継にあたり、名称がどうなるのかは注目されていました。 4月3日に公開された日北米仕様の車を紹介するティーザーサイトでも「カローラハッチバック」となっていたので、日本でもそのままの名称での登場となるのかな、と思っていた方も多かったのではないでしょうか。 いざ、日本仕様の発売が公開されると正式名称は「カローラスポーツ」ということに。カローラハッチバックとカローラスポーツの2つのどちらになるのか注目されていましたが、結局はスポーツで落ち着いたようですね。 ユーザー層を若返らせるためのスポーティなスタイリング 今回のカローラスポーツは強く若い世代を意識したスタイリングとなりました。 カローラブランドは1966年に登場した歴史あるブランド。トヨタの歴史においても大きな存在感を示している代表車種でもあります。 世界中で販売されており、2017年の時点でその販売台数は世界一を記録していることからも、世界的にも人気車種である様子がわかりますね。 従来のカローラのキャラクターは初代開発時の「80点+α」主義という言葉に表されています。
「カローラハッチバック改めカローラスポーツ、ハイブリッドとダウンサイジングターボの2本立てで発売!幅は3ナンバー化、MTは8月追加!」のページです。デイリーニュースオンラインは、カローラスポーツトヨタカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧