6億円超えのスーパーカー、ブガッティ・ディーヴォ発表!1500馬力のシロンをベースにした限定40台のスペシャルモデル、最高速は380㎞/h! (1/6ページ)

イキなクルマで

6億円超えのスーパーカー、ブガッティ・ディーヴォ発表!1500馬力のシロンをベースにした限定40台のスペシャルモデル、最高速は380㎞/h!
6億円超えのスーパーカー、ブガッティ・ディーヴォ発表!1500馬力のシロンをベースにした限定40台のスペシャルモデル、最高速は380㎞/h!

出典元:https://www.bugatti.com/media/news/2018/world-premiere-for-the-divo-bugatti/

■ブガッティ・ディーヴォはどんな車?ベースになったシロンとはどこが違う?

出典元:https://www.bugatti.com/media/news/2018/world-premiere-for-the-divo-bugatti/

エアロパッケージの軽量化、ダウンフォースはシロンより90㎏増加 2018年8月24日、そのベールを脱いだブガッティ・ディーヴォ。発表前から様々な噂が絶えない存在でしたが、米・カリフォルニアで行われたイベント、「ザ・クエイル:モータースポーツ・ギャザリング」でついに正式発表されました。 徹底的に空力性能を追求し、ベースとなったシロンのシャシーセッティングに手を入れました。エアロパッケージは全体でシロンよりも35㎏の軽量化に成功。 35㎏と聞くとそれほど軽量化していないのでは……というイメージを抱く方もいらっしゃるかもしれません。確かに一般的なメーカーが新型などを発表する際に「軽量化」として出している数値には100㎏を超えるものも珍しくない時代になっています。 ですがシロンはスーパーカーの中のスーパーカーメーカー、ブガッティの車です。もともとかなりシビアな設計となっているので、その上ディーヴォの35㎏の軽量化はかなり大変だったであろうと思います。 フロントスポイラーは幅広になり、可動式の新開発リアウイングもシロンと比較して23%面積拡大されました。 ディーヴォは車両全体で456㎏にも及ぶダウンフォースを実現、これはシロンより90㎏も増加した数値になります。 W16気筒4ターボエンジンは1500馬力 エンジンはもちろんブガッティの誇る8.0LW16気筒クワトロターボエンジン。ちょっと他では聞いたことのないようなブガッティ伝統のエンジンを使用しています。
「6億円超えのスーパーカー、ブガッティ・ディーヴォ発表!1500馬力のシロンをベースにした限定40台のスペシャルモデル、最高速は380㎞/h!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ディーヴォブガッティカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧