誰にでもやさしさをバラまく男。“博愛主義”彼氏との恋愛の注意点 (1/4ページ)

マイナビウーマン

誰にでもやさしさをバラまく男。“博愛主義”彼氏との恋愛の注意点
誰にでもやさしさをバラまく男。“博愛主義”彼氏との恋愛の注意点

こんにちは、ライターの仁科友里です。

「どんな人を恋人にしたい?」と聞かれたら、おそらく多くの人が「やさしい人」と答えるでしょう。

それでは、その「やさしい人」が自分以外の誰にもいい顔をするようであったらどうでしょうか? 誰にでもやさしさをばらまく「博愛主義」の人について考えてみましょう。

■平成の博愛男、石田純一の場合

俳優・石田純一をご存じでしょうか? 現在はプロゴルファー・東尾理子と3度目の結婚をし、今でこそ三児の父となって落ち着いた人でしたが、若かりしころは華麗なる恋愛遍歴で名をはせました。

初婚で俳優・いしだ壱成をもうけましたが離婚。2度目は女優の松原千明と結婚し、モデル・すみれが生まれます。このころに急激に売れてきた石田は家に帰らなくなり、モデル・長谷川理恵と交際をはじめて妻子と別れます。石田は猛バッシングされ、仕事を干されてしまいます。結局、理恵とは結婚しませんでしたが、そのあとも数々の女性と浮名を流しました。

東尾と交際中だった石田のプレイボーイぶりを試すために、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)が、どっきりをしかけたことがあります。若い女性には敷居が高いと思われる高級店で、女性がひとりで食事をしています。それを見た石田がどうするのか? という企画でした。

予想どおりといいますか、石田は「こっちで一緒に食べようよ」「2人で食べたほうがおいしいよ」と誘いをかけ、女性と食事をしました。そのあと、特に進展はありませんでしたが、女性全般にやさしい人、もっと言うと博愛主義な人を恋人や夫にしたら、女性は気が気ではないでしょう。ちなみに、同番組によりますと、結婚後は理子に事前申告するという条件で、現在も女性と2人きりの食事は許されているそうです。

<関連記事> 「わがままな女」はなぜモテる? 芸能界最強、<長谷川理恵>の例から考察

◇妻・理子が気にしないのは、東尾パパで慣れているから?

もしかしたら、「理解できない」と思う人もいるかもしれませんが、妻である東尾理子がそのあたりを「気にしない」のは、お父さんの影響があるかもしれません。

「誰にでもやさしさをバラまく男。“博愛主義”彼氏との恋愛の注意点」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧