瀬戸内海の島をヨットで巡る10日間、「シーマンシップ」を通して社会人に必要な基本的姿勢を学ぶ新人社員研修事例 (1/6ページ)

バリュープレス

株式会社チコのプレスリリース画像
株式会社チコのプレスリリース画像

BOSSの趣味であるヨットをベースとした新人研修を瀬戸内海で実施しました。常に危険と隣り合わせの海では、ただ上からの指示を待つのではなく自ら進んで動くことや仲間を信じること、マナーを守ることやいつも謙虚でいることなど、接客業に従事する上でも共通する精神を学ぶことができました。

株式会社チコ(本社:東京都中央区、代表取締役:佐藤健治)が提供する富裕層の男性に特化した高級ウェディング&ライフスタイルコンシェルジュサービス「アニバーサリーエージェント」では、「BOSS=経営者」が理想とする一生の記憶に残る社員旅行や研修、キックオフ会などのビジネスイベントをプロデュースする「MICE for BOSS」を、9⽉1⽇(木)より提供しています。今回はモデルケースの一つとして、BOSSが新入社員と瀬戸内海の島々をヨットで巡った10日間のシーマンシップ式社員研修をご紹介します。

▼ MICE for BOSS:https://weddinglife.style/lifestyle/mice/


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MzQ3NCMzMDQ3MjcjNzM0NzRfTHp2eGhjSEFIay5naWY.gif ]
■変化に富んだ多様性のある海での新人研修
関東一円で飲食店を展開するBOSSから、今年度に入社した新入社員6人を引き連れた研修旅行に行きたいとの依頼を受けました。

「瀬戸内海の島をヨットで巡る10日間、「シーマンシップ」を通して社会人に必要な基本的姿勢を学ぶ新人社員研修事例」のページです。デイリーニュースオンラインは、法人イベントシーマンシップビジネスイベント社員研修MICEネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る