『KOF XIII』のストーリー、実は格ゲーとは思えないほど壮大! (1/10ページ)

Kotaku

『KOF XIII』のストーリー、実は格ゲーとは思えないほど壮大!


格闘ゲームにおいて、ストーリーにこだわった作品というものはそれほど多くはありません。大体は「格闘大会開催するよ! 全員集合!」程度のものですし、実際、本記事で紹介する『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズの初代作品『KOF94』もそんな感じでした。

仮に凝った設定が練られていても、多くのプレイヤーはコンボと勝率の事で頭がいっぱいです。ストーリーデモはボタン連打、エンディングは始まると同時に席を立つなんてのも日常茶飯事なジャンルとなってしまいました。

しかし、そういった考え方は改めたほうが良いのかもしれません。というのも、2010年よりアーケードで稼働を開始したSNKプレイモアの格闘ゲーム、『THE KING OF FIGHTERS XIII』(以下『KOF13』)のストーリーが、格ゲーとは思えない壮大なものとなっていたのです。

というわけで今回は、壮大で切ない『KOF13』のストーリーをご覧ください。以下の動画は、アーケード版では語られなかった部分を補完した、家庭用『KOF13』のストーリーモードのまとめとなっています。動画を見る暇がない......という方は、下で簡単にまとめていますので、そちらをご覧ください。


【ニコニコ動画】KOF XIII ストーリーモード ムービーまとめ


ああ、なんだこれは...本当に格ゲーのストーリーなのか...。切ない。切なすぎる。ラスボスの残り体力あと1ミリのところで削り殺された時よりも切ない

せっかくですので、内容を簡単にご紹介いたしましょう。

「『KOF XIII』のストーリー、実は格ゲーとは思えないほど壮大!」のページです。デイリーニュースオンラインは、ニコニコ動画かっこいいゲーム動画キャラクターカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧