ゴルフGTIの末弟、フォルクスワーゲン・アップ!GTIが日本で発売!1Lターボエンジン搭載、6速MTの組み合わせで600台限定販売!

| イキなクルマで
ゴルフGTIの末弟、フォルクスワーゲン・アップ!GTIが日本で発売!1Lターボエンジン搭載、6速MTの組み合わせで600台限定販売!

出典元:https://www.volkswagen.co.jp/ja/models/up.html#7dc346d5a9af6e97fbaf87a4e728ae62&item=3&gallery=150692159987480588

■フォルクスワーゲン・アップ(up)!GTIの特徴は?

出典元:https://www.volkswagen.co.jp/ja/models/up.html#7dc346d5a9af6e97fbaf87a4e728ae62&item=3&gallery=150692159987480588

フォルクスワーゲン最小モデルがベース up!GTIのベースとなるup!は、現在のフォルクスワーゲンのラインナップの中では最もコンパクトなモデル。ネーミングも可愛らしいですよね。 エントリーモデルとしても親しまれてきたup!ですが、今回伝統のハイパフォーマンスモデルとして名を馳せているGTIがup!のラインナップに加わることになりました。 ベースとなる初代up!が登場したのは2011年、日本に導入されたのは2012年ですが、GTIが設定されるのは今回が初めて。 しかも今回はup!GTIと同時にゴルフGTIの特別仕様車であるゴルフGTI Dynamic、そしてポロGTIが同時に発表されたことでも大きな話題になりました。 2ドアボディに専用スポーツサスペンション 今回up!GTIに設定されるのは2ドアボディの一種類のみ。ドイツ本国には4ドアモデルもあるようですが、日本ではこのボディタイプのみの販売となりました。 コンパクトさが最大の魅力のup!ですから、正しい選択といえるのではないでしょうか。しかも今回はゴルフGTIの特別仕様車とポロGTIも同時に発売されるのですから、4ドア車の需要はそちらで満たすことになると考えたのでしょう。 各モデルにはっきりとした個性を持たせる意味もあるのかもしれませんね。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
カルチャー