右と左がわからず悩む女性、手に「左」「右」のタトゥーを入れることで問題を解決(オーストラリア)

| カラパイア
右と左がわからず悩む女性、手に「左」「右」のタトゥーを入れることで問題を解決(オーストラリア)

image credit:laurenwinzer/Instagram

 「そこを右に曲がって!」「左側のペンをとって!」など、咄嗟に言われると混乱し左右間違ってしまうことはわりとありがちだ。私がそうだ。

 普段からよく左右を間違えて笑われていたオーストラリアの女性は、友人からのアイデアで手に左(L)右(R)のタトゥーを入れたところ、即・問題解決できたという。『Mirror』などが伝えている。
・左右をいつも間違えてしまう女性

 オーストラリアのキャンベラにある大学でコミュニケーションを専攻しているダコーディア・レインさん(23歳)は、普段から「左」と「右」をしょっちゅう間違えてしまうことで、周りから失笑されていた。

 レインさんにとって、左右の区別は時に難しく混乱してしまうため、咄嗟にわからなくなってしまうのだが、去年友人とのスカベンジャーハント・パーティーで、その事態が限界に達してしまった。

 チームのナビゲーターに選ばれたレインさんは、車で移動する際に、運転手に左右どちらかに曲がる指示を数回にわたって間違えたのだ。

 そこで、友人は問題解決にとレインさんの両手に英語で右(Right)を意味するRと左(Left)を意味するLの文字を書いた。

 その時、レインさんは「これタトゥーで入れたら消えないから便利だよね」と冗談で言っていたのだが、後日真剣に考え、実際に永久的に文字を彫ることに決めた。
ピックアップ PR 
ランキング
総合
社会