オナニーのしすぎはEDのリスクを高める? 自慰の頻度・手法に関する実態調査

| バリュープレス
株式会社アルファメイルのプレスリリース画像

自慰行為とEDの関係性を確認すべく実態調査を行った。オナニーのやりすぎは男性機能に悪影響があると噂されているが実際はどうなのだろうか?今回のアンケート調査は自慰行為の頻度・時間・手法の3つ観点からEDとの関係性を確認した。

◆調査実施の経緯について

弊社(株式会社アルファメイル)は男性向けヘルスケアブランドである「ナイトプロテイン」を運営している。EDや男性不妊、ストレスや睡眠など男性の課題解決を目的にヘルスケア関連の情報提供やコンサルティング、サプリメントの開発販売を行っている。

そんな中で最近非常に多くの男性から、「自慰行為と男性機能の関係性」に関する質問を頂く。具体的には以下のような相談内容だ。

・オナニーをし過ぎるとEDになるのか?
・禁欲をした方が男性機能は健康になるのか?
・優れた男性機能を維持するためには、どんなオナニー方法が良いのか?

これらは男性であればだれでも一度は悩んだ事のあるテーマであるはずだ。しかし、ヘルスケアと呼ぶには、若干恥ずかしいジャンルでもあり、中々真面目な研究が進んでいない分野でもある。

パートナーとのセックスは関係性の構築はもちろんの事、高いQoL(生活の質)を維持するうえでも非常に重要だ。

しかし近年パートナーとのセックスレスが社会問題になりつつある。ある調査では、既婚夫婦の約6割はレス状態にあると言われており、世界的に見ても日本人はパートナー間の関係性の面において決して良い状態にあるとは言えない。

日頃のオナニーの頻度や方法を見つめなおす事で、ED改善につながる可能性があると言われたら皆様はどう思うだろうか?

本調査は、オナニーの頻度や方法と男性機能への影響を明らかにする事を目的に実施した。

ピックアップ PR 
ランキング
総合
ネット