オフィスランチの定番!カップスープ実食取材『スープはるさめ』全6種類を食べて、メーカーに聞いてみた! (1/9ページ)

おためし新商品ナビ

オフィスランチの定番!カップスープ実食取材『スープはるさめ』全6種類を食べて、メーカーに聞いてみた!

世の女性たちを夢中にさせる、今最も旬な・福士蒼汰さんのTVCMが話題のエースコック『スープはるさめ』。お腹いっぱい食べても低カロリーというダイエットに最適な”はるさめ”を使った人気ヌードルだ。カップスープ実食取材の第1弾「じっくりコトコト編」に続く第2弾として、今回は『スープはるさめ』全6種類を食べ比べ、エースコック株式会社を取材してきた。

エースコック株式会社は、誰もが知っている「ワンタンメン」や「スーパーカップ」などを販売する、創立60年を超える老舗ヌードルメーカー。近年はアジア進出などさらなる躍進を遂げている。今回クローズアップする『スープはるさめ』は、そのヘルシーさから女性に大人気のカップ麺。こちらも有名商品で、まもなく発売15年を迎えるロングセラーだ。10年連続カップスープ売上第1位というデータから、その人気の高さがわかる。
※インテージSRI調べ(2005~2014年累計販売金額)
IMG_2959
『スープはるさめ』は、その名の通り「春雨」をメインに使用した商品。春雨は、主に緑豆(もやしの原料)のでんぷんを原料としてつくられる食品で、炭水化物(糖質)やカルシウム、カリウムなどの栄養素で構成されている。低カロリーでダイエットに適しているうえ、疲労回復効果やむくみ予防・改善にも効果的という、夢のような食材なのだ! この商品が登場するまでは、家庭では酢の物か鍋の具材くらいでしか春雨にお目にかかる機会はなかったのだが、他のヌードルにはないちゅるちゅる食感とスープとの相性の良さで、あっという間に人気に火がついた。今ではオフィスのランチタイムでは数多くの女性が『スープはるさめ』にハマり、若い女性の夜食としても定番となっている。
IMG_2999
開発イメージは、飲むスープではなく「食べるスープ」。

「オフィスランチの定番!カップスープ実食取材『スープはるさめ』全6種類を食べて、メーカーに聞いてみた!」のページです。デイリーニュースオンラインは、春雨スープカップスープはるさめエースコック低カロリーカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る