【保存版】合コン後に「また会いたい」と思われるLINE・メール術 (2/8ページ)
育ちがちゃんとしているんだなと思う」(34歳/情報・IT/技術職)
◆脈ありだと思うから・「脈ありなのではという期待感から」(26歳/その他/その他)
・「脈ありだったんだと気づくことができる」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
◆気づかいのできる女性のイメージだから・「細かい部分まで気づかいができているなと好印象になるから」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「気づかいや思いやりがある人は好感を持つし、人間的に魅力的」(34歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)
多くの男性は、女性からのお礼のLINEに対して、好意的な目で見ていることがわかりました。礼儀正しくて育ちがいいという意見もありましたが、自分に対して好意を持ってくれていると感じられることのほうがうれしく思えて印象がよくなるようですね。
■「また会いたい!」と思われるLINE術送るLINEの内容次第では、合コンで受けた印象と変わってしまう場合もあるため注意が必要です。「また会いたい」と男性に思ってもらうためには、どんな内容で送るのがベストなのでしょうか?
・LINEするタイミングって?まずは、合コン後どのタイミングでLINEを送るのがいいのか、男性たちに聞いてみました。
Q.合コン後、どのタイミングで女性からLINEがくるとうれしいですか?その日のうち…60.4% 次の日の午前中…17.0% 次の日の午後…9.9% 2日後…1.6% 3日後…1.6% 4日後以降…9.3% (※)有効回答数385件。単数回答式。 ※四捨五入の関係で、ちょうど100%にならないことがあります。
もっとも多かったのは、「その日のうち」という回答でした。次いで多かったのは、「次の日の午前中」。早ければ早いほうがいいと考える男性が多いようですね。では、なぜそう思うのか、その理由についても見ていきましょう。