【保存版】合コン後に「また会いたい」と思われるLINE・メール術 (6/8ページ)

マイナビウーマン

では、その理由や詳細についても見ていきましょう。

◆お付き合いに発展させていきたい

・「やはりデートにつなげて、付き合いに発展させたいから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「そこから恋に発展する可能性があるから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

◆脈があることを相手に伝えたい

・「こちらも脈あり感をある程度出したいから」(21歳/商社・卸/営業職)

・「こちらも好意を持ってるコトを早く伝えたいから」(33歳/医療・福祉/専門職)

◆チャンスは逃したくない

・「チャンスは逃すべきではないから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「チャンスは逃したくないので速攻返信する」(29歳/情報・IT/技術職)

◆すぐに返事をするのが礼儀

・「それが当たり前だし礼儀だと思うから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「連絡をくれたので、すぐに返信をするのが礼儀だと思うため」(31歳/生保・損保/営業職)

2人の関係を発展させるために、すぐに返信するという男性が多いようです。男性からLINEの返信がすぐにきたら、脈アリの可能性が高いのではないでしょうか。

・「脈あり」LINEとは?

では、脈がある場合に送るLINEにはどのような特徴があるのでしょうか? また会いたいと思う相手にだけ送るLINEの内容について教えてもらいました。

◆文末に「また会いましょう」などとつながる言葉を加える

・「最後にまた会いましょうという一文を入れる」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「最後にまた会おうねーの一言を添える」(23歳/食品・飲料/営業職)

◆2人きりでのデートの誘いをする

・「今度は2人でどっか行きましょうと、デートに誘う」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

・「2人でのご飯に誘う。

「【保存版】合コン後に「また会いたい」と思われるLINE・メール術」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る