【保存版】合コン後に「また会いたい」と思われるLINE・メール術 (7/8ページ)

マイナビウーマン

会えたことへの感謝の気持ちを伝える」(34歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

◆共通の趣味の話題を出して興味があることを示す

・「楽しかった会話の内容や、共通の趣味の話題を出すこと」(28歳/商社・卸/営業職)

・「スタンプや顔文字などを使う。自分や相手の共通の趣味について話す」(23歳/その他/販売職・サービス系)

◆好意があることをさりげなく伝える

・「スタンプは少なく好意があることは素直に伝える」(24歳/建設・土木/技術職)

・「ていねいに好意を持ったことをわかってもらえるように」(28歳/その他/その他)

好意を持っていることをアピールしたり、積極的にデートに誘うなど、駆け引きをしない男性が多いようです。もし男性に「また会いたい」と言われたときは、素直に応じるといいかもしれませんね。

・「脈なし」LINEとは?

脈がない場合に送るLINEは、どういった特徴があるのでしょうか? 男性の意見を聞いてみましょう。

◆機会があれば~とはぐらかす

・「機会があったらとはぐらかす、ごまかす」(28歳/情報・IT/技術)

・「また機会があえば集まりましょうという文面のLINEを送る」(32歳/商社・卸/営業職)

◆返事も含めて連絡自体しない

・「返事はしないかな、会いたくないなら……」(33歳/その他/営業職)

・「どんなLINEの内容でも、基本的に無視する」(24歳/商社・卸/営業職)

◆社交辞令程度にとどめる

・「社交辞令でお礼だけ送り、話を膨らませない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「社交辞令程度に送る。

「【保存版】合コン後に「また会いたい」と思われるLINE・メール術」のページです。デイリーニュースオンラインは、女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る