もうダサいとは言わせない! 「加熱式タバコ」に合うファッション、本気で考えてみた (2/5ページ)
とくに細長くシンプルな初代を気に入ったようで、
「シュッとしていてカッコいいですね。ボールペンみたいで、手に持っていてもしっくりきそう」
と話した。また、ふだんは紙巻を吸っている喫煙者・T(25歳男性)もこれに同調し、
「バランスがいいのは、スティックタイプのプルーム・テックかな。アイコスの3やグロー、プルーム・テックのSは、タバコを入れると吸い口の部分だけが飛び出すじゃないですか。それが、あんまり好みじゃないんですよ」
とのこと。やはり喫煙者だけあって、本体だけでの見た目というよりも、使用時にどう見えるかが気になるらしい。
一方、非喫煙者のA(29歳男性)は、箱型に近いタイプが好きだという。理由を聞くと、
「ガジェット感があるし、単純に見た目が好み。紙巻タバコに寄せたような細長い形のものは、あんまり好みじゃない」
とのことだった。

ああでもない、こうでもないと意見を交わす部員たち
また、吸いごたえがあるとしてグローを愛用しているJタウンネット記者のO(25歳男性)は、
「やっぱり単体でみると、箱タイプの方がかっこいいと思います。だから、この中で言うと、グローとプルーム・テックSが好みですね」
と力説。ただ、実際に人が吸っている姿を見ると印象が変わるようで、「やっぱりスティックタイプの方が、見た目的にはしっくりくるというか、カッコいいですよね...」としていた。
もちろん人によって好みは分かれるが、どちらかというとスティックタイプの方が「使用時にサマになる」と感じる部員が多い結果となった。それを踏まえて、「加熱式タバコに合うファッション」について考えていこう。
「加熱式タバコに合うファッション」とは?だが、ファッションに疎い人間ばかりの編集部。つい先ほどまでは様々な意見が飛び出していたのに、急に話し合いがストップしてしまった。