あの「しぶこ」こと渋谷日向子の出身地・岡山県には知られざるグルメが盛りだくさん☆ (1/7ページ)

オヒトリサマ

あの「しぶこ」こと渋谷日向子の出身地・岡山県には知られざるグルメが盛りだくさん☆


出典:食べログ

2020年もさっそくグルメ旅のスタートダッシュを決めている「さすらいの旅人」氏が、今回から岡山県のグルメを特集化!

昨年、全英女子オープンで優勝し、スマイリングシンデレラとして世界中を席巻した渋谷日向子、また「岡山の奇跡」と謳われる美少女・桜井日奈子の「Wひなこ」で大いに盛り上がる岡山県。

そんな注目エリアのグルメをたっぷりと紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪


「さすらいの旅人」氏がおすすめする、岡山県の絶品グルメ☆
①もっこす
あの「しぶこ」こと渋谷日向子の出身地・岡山県には知られざるグルメが盛りだくさん☆#2
出典:食べログ

JR・岡山駅の東口を出て、徒歩10分くらいのところに位置する「もっこす」は、1991年にオープンした、絶品鍋料理を提供する人気店。

こちらのお店は、岡山で熊本料理を出すお店のパイオニア的な存在で、地元出身のお笑い芸人・次長課長も常連となっており、芸能人やスポーツ選手が訪れるお店としても有名です。

入店するなり、ビールなどで乾杯しながら、お店の人気メニューとなっている「極上!霜降り馬刺し」「たてがみ刺し」「馬生レバ刺し」という、3つの馬刺しを注文。

極上!霜降り馬刺しは、三角バラと呼ばれる、1頭から少量しか取れない希少部位で、牛肉の霜降りと比較すると脂がサッパリしていて身が引き締まり、しっかりとしています。
「あの「しぶこ」こと渋谷日向子の出身地・岡山県には知られざるグルメが盛りだくさん☆」のページです。デイリーニュースオンラインは、ヒトリ飯国内岡山話題エンタメ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧