47都道府県の「いつも無料でもらえたので、買うものと思っていなかった食べ物」を集めてみた (6/14ページ)
新潟なので、米、米袋、日本酒はどの家にも蔵があって無料なんだと思ってました...(土下座) あと冬には新巻鮭がどの家にも吊るされてるものだと...- 楓ちゃん (@Kde1139) October 14, 2020
富山
富山ですが、ホタルイカは漁師さんに貰うかタモ持って掬いに行くモンだと思ってます。- あとじ@wildey (@atoz_bb) October 14, 2020
石川
金沢時代はきゅうりトマトなす白菜柿梨浜松時代はみかん https://t.co/TBVt2t0mHI- あんず@133 (@anzuwosasageyo) October 13, 2020
福井
カニの綺麗なやつじゃなくて訳アリのやつ。足だけとかのやつは昔はいつもタダで貰ってた。今は「訳アリ」としてネットで需要があるからタダで貰えなくなったけど(||´Д`)o福井県- あいまいもこ (@atamakachikochi) October 14, 2020
山梨
実家が山梨なんですが、さくらんぼと桃は自分の家向けに買ったことはありません。親戚に贈る際に、毎年利用している農家の方から規格外品をもらう、隣近所の方からもらったもののお裾分けをもらう、で賄われていました。