47都道府県の「いつも無料でもらえたので、買うものと思っていなかった食べ物」を集めてみた (8/14ページ)
愛知県南部ですが、子供の頃、夏のメロン、スイカと冬のキャベツ、ブロッコリーは親戚から貰う物だと思ってました(´ω`)- TOKOHARU (@tokotokoTOKOHAR) October 14, 2020
三重
三重県の有名な半島生まれです。少し山の方に行くと茶と柿の木だらけで、親戚や近所伝いに新茶や柿が出回っていました。あとは梨とか。 https://t.co/uuelJc2NVn- なり (@nari_Pisces) October 14, 2020
京都
京都の田舎だったから茗荷は、裏山やらそこらに自生してました。- まおみりん (@kirakirasoul) October 13, 2020
大阪
お邪魔します。大阪・泉南地方では、春先のキャベツですね。因みに当地の植え付け品種はブランド品の『松波』ですが、ブランドを守るための出荷調整か、よく畑の端っこで腐ってます。