ナイナイ岡村隆史に負けられない!「50歳からの婚活」必勝ガイド (1/5ページ)

日刊大衆

岡村隆史
岡村隆史

 中高年の結婚は難しいといわれるが、この人恋しさは止められない。運命の相手に出会うための近道を徹底解説!

「えっ……嘘やん!」

 30代女性との結婚を発表した「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が独身の大先輩・明石家さんま(65)に報告したときの第一声だ。吉本興業所属の独身芸人の集い「アローン会」会長である今田耕司(54)も、「マージか!」と岡村を羨みつつ、“寿退会”を祝福したという。

「浮いた話がなかった岡村に、先を越されるなんて……。ひそかに悔しがっている同世代は多いはず」(56歳の会社員)

 嘆いてばかりいられない。国立社会保障・人口問題研究所の「人口統計資料集(2019)」によると、2015年の「50歳時の未婚率(男性)」は23.37%。およそ男性の4人に1人が未婚というデータがあるのだ。もはや珍しいとは言えないシニアの独身男性の中には、コロナ禍で婚活を決意した人も多いという。

「ステイホーム中に自分を見つめ直す機会が増えたためでしょうか、老後の独居生活に不安を覚えた方が多かったようです。結果、結婚相談所への入会希望が急増したんです」(結婚相談所のマネージャー)

 競争相手が増えた今、結婚を望むなら、もはや待ったなしの状況だという。

 そこで、50歳からの「婚活」必勝法を、中高年の婚活に強い専門コンサルタントに取材した。

「ナイナイ岡村隆史に負けられない!「50歳からの婚活」必勝ガイド」のページです。デイリーニュースオンラインは、小泉孝太郎岡村隆史デート婚活アプリ女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
LINE
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧