知らなきゃ損。「稼げる人」の特徴 (1/6ページ)

マイナビウーマン

知らなきゃ損。「稼げる人」の特徴
知らなきゃ損。「稼げる人」の特徴

取材・文:太田冴 撮影:大嶋千尋 編集:高橋千里/マイナビウーマン編集部

今年は、お金のことを考えざるを得なかった人が多いのではないでしょうか。

コロナ禍で、ニュースを見れば「給付金」「助成金」「補助金」など、お金に関するワードだらけ。経営破綻に追い込まれる会社も多くありました。

その影響は、私たちの普段の生活にも及んだはず。給料やボーナスが減ったり、仕事自体が少なくなったり、働き方が変わって負担が増えたり……。私自身も、自分の仕事と向き合う時間が増えました。

そんな中、思ったことはただ一つ。ずばり、お金を稼げる人になりたい!!!!!!

……皆さんの分も叫びました。お金を稼げる人になりたいのって、私だけではないですよね? 稼げないより稼げる方が良いですよね?

そこで今回は、経営者のハヤカワ五味さん(@hayakawagomi)を取材。高校生の時から自作のタイツを販売するなど、早くから商売に目覚めていたハヤカワさんに、ずばり「お金を稼げる人になる秘訣」を聞いてきました。

「稼げる人」には、ある特徴があったのです!

一番の目的は“お金”ではなく“時間”です 今日はよろしくお願いします! いつもハヤカワさんのSNSを拝見しているのですが、よく商品のコスパやポイント還元について言及していて、お金に対して敏感な印象を持っていました。

お金の考え方・使い方にはこだわりがあると思います。中学生の頃からネットオークションで物の売り買いをしていたのもあって、早いうちからお金のことを考えるのは好きだったんです。

ただ、その頃はまだ「お金を稼ぐことは悪だ」と思ってました。

どうしてですか? 私は昔から芸術分野にも興味があったのですが、アートの世界では「作品でお金をとっちゃいけない」みたいな風潮があるんです。芸術とビジネスは別物として捉えられているというか。 なるほど。いつからお金を稼ぐことに抵抗がなくなったんですか?

高校生の時ですね。

「知らなきゃ損。「稼げる人」の特徴」のページです。デイリーニュースオンラインは、マネーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る