めっちゃリアル♡ オオサンショウウオで埋め尽くされた「オオサンビュー」なホテルに反響「永住したい」 (1/3ページ)

Jタウンネット

めっちゃリアル♡ オオサンショウウオで埋め尽くされた「オオサンビュー」なホテルに反響「永住したい」
めっちゃリアル♡ オオサンショウウオで埋め尽くされた「オオサンビュー」なホテルに反響「永住したい」

のっぺりとした形に、ぱっかり開く大きな口。ちょこんとついた、小さいけれどつぶらな瞳――。日本の固有種で特別天然記念物の両生類「オオサンショウウオ」の人気が止まらない。

オオサンショウウオを飼育・展示する京都水族館のオオサンショウウオぬいぐるみは完売するほど。9月9日に実施された、彼らの水槽の中をひたすら映す生配信にも、多くの人が参加したという。そして、あるホテルにはオオサンショウウオのファンにとってはたまらない一室があると、ツイッターで注目を集めている。

部屋一面にオオサンショウウオ(画像はとんからり@tonnkalariさん提供)

これは、2021年9月25日、ツイッターユーザーのとんからり(@tonnkalari)さんが

「ホテルに着いたよ思った以上にオオサンショウウオの圧が凄い やばい」

とコメントを添えて投稿した写真の内の1枚。

ホテルの部屋の壁から天井にかけて、大量のオオサンショウウオが描かれている。確かに、すごい迫力だ。

「オーシャンビューならぬオオサンビュー」

とんからりさんの投稿した写真を見ると、洗面台やバスルームに至るまで、ところ狭しとオオサンショウウオがデザインされている。

鏡にもいる(画像はとんからり@tonnkalariさん提供)

ここは、クロスホテル京都(京都府)が京都水族館とコラボした「OH! san View Room」という一室限定のコンセプトルーム。同ホテルの公式ウェブサイトでは

「京都水族館を抜け出し、元のすみかである鴨川へ里帰りしたオオサンショウウオが、再び京都水族館へ戻る途中にクロスホテル京都のお部屋でひと休み。
「めっちゃリアル♡ オオサンショウウオで埋め尽くされた「オオサンビュー」なホテルに反響「永住したい」」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る