「着けて」と言えない関係は、正しくない! テーマは「予期しない妊娠」...アニメ「コンドームバトラーゴロー」が帰ってきた (1/3ページ)

Jタウンネット

「着けて」と言えない関係は、正しくない! テーマは「予期しない妊娠」...アニメ「コンドームバトラーゴロー」が帰ってきた
「着けて」と言えない関係は、正しくない! テーマは「予期しない妊娠」...アニメ「コンドームバトラーゴロー」が帰ってきた

皆さんはアニメ「コンドームバトラー ゴロー」をご存知だろうか。

国内シェアNo.1を誇るコンドームメーカー・オカモト(東京都・文京区)が「コンドームの正しい使い方」を伝えるため2020年にWebサイト「オカモトラバーズ研究所」上で公開し、ネット上で大きな話題となった作品だ。

ある時、運命に引き寄せられるように性なるコンドームパワーを使い世界平和を守る「コンドームバトラー」になった主人公・ゴロー。

親友のハヤトや幼馴染のミクと力を合わせながら、コンドームの装着スキルや扱い方などに関する知識を武器に、様々な敵との「コンドームバトル」に挑んでいく。

最終回では敵との戦いの中で自らの出生の真実を知り、「大切な時」が来るまでコンドームを使い続けることを決意するのであった――。

前作のゴロー(プレスリリースより)

そして2021年11月29日。オカモトラバーズ研究所が新たな作品を発表した。

その名も「コンドームバトラー ゴロー Revive(リバイブ)」。

非売品だが、特製DVDも作ったらしい。クオリティが高い......(オカモトラバーズ研究所提供)

いったい、どんな作品なのか。映像自体はYouTubeでも公開されている。早速再生してみよう......。

ゴローがコンドームを持つことをやめた...?

「リバイブ」を冠する同作の舞台は、前作から5年6か月後。

世界は再び、悪――コンドームのない世界を作ろうとしているテロリスト集団「SPARM」によって脅かされていた。

「「着けて」と言えない関係は、正しくない! テーマは「予期しない妊娠」...アニメ「コンドームバトラーゴロー」が帰ってきた」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧