新潟県中越地震の震災メモリアル施設である長岡市の「やまこし復興交流館おらたる」が、4月1日(金)より「天然山菜おまかせセット」の予約販売をスタート! (1/5ページ)

バリュープレス

中越防災フロンティアのプレスリリース画像
中越防災フロンティアのプレスリリース画像

新潟県中越地震における中山間地域の再生拠点として、震災メモリアル施設として、また山古志の魅力を全国に伝える窓口として活動する「やまこし復興交流館おらたる」が、4月1日(金)より、山の幸がギュッと詰まった「天然山菜おまかせセット」の予約販売を開始しました。1キロまたは2キロのコースから選択可能。山のお母さん・お父さんが山へ分け入り、その都度採ってきてくれた旬の山菜を、4月下旬よりクール便にてお届けします。

2004年の10月23日(土)に発生した新潟県中越地震の被災経験を活かし、産官学民の連携によって、震災前よりも活力と魅力のある新しい地域づくりに挑戦している特定非営利活動法人(NPO法人)中越防災フロンティア(所在地:新潟県長岡市、理事長:田中 仁)では、2022年4月1日(金)、運営している「やまこし復興交流館おらたる」(所在地:新潟県長岡市、館長:福留邦洋)の「やまこしマルシェ」より、 山古志の深い雪の下(もと)で育まれた、春一番の山の恵みを詰めた「天然山菜おまかせセット」の予約販売の受付を開始しました。山古志の方々が丁寧に摘み取った旬の山菜を、4月下旬からクール便にてお届けします。

▼ 「天然山菜おまかせセット」紹介ページ|「やまこしマルシェ」公式サイト:https://yamakoshimarche.stores.jp/


■「天然山菜おまかせセット」の特徴と商品概要
山古志の深い雪の下(もと)で育まれた、春一番の山の恵みが詰められた「天然山菜おまかせセット」。山古志の方々が丁寧に摘み取った旬の山菜を、4月下旬からクール便にてお届けします。その予約を、4月1日(金)より受け付けております(※予約販売のみ)。

“山のお母さん・お父さん”が、天然の自生している山菜を、山に分け入って採ってきてくれます。旬の新鮮な山菜がギュッと詰められたセット。

「新潟県中越地震の震災メモリアル施設である長岡市の「やまこし復興交流館おらたる」が、4月1日(金)より「天然山菜おまかせセット」の予約販売をスタート!」のページです。デイリーニュースオンラインは、地方応援コロナ応援お取り寄せグルメネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る