「田舎の小さなスーパーで声をかけてきた見知らぬおじいさん。オムライスの具を聞かれたので答えると...」(岐阜県・50代女性) (1/2ページ)

Jタウンネット

「田舎の小さなスーパーで声をかけてきた見知らぬおじいさん。オムライスの具を聞かれたので答えると...」(岐阜県・50代女性)
「田舎の小さなスーパーで声をかけてきた見知らぬおじいさん。オムライスの具を聞かれたので答えると...」(岐阜県・50代女性)

シリーズ読者投稿~忘れられない「あの人」と~ 投稿者:Fさん(岐阜県・50代女性)

スーパーで買い物中のこと。Fさんは、見知らぬ年配の男性から、声をかけられた。

オムライスには、どんな具材を入れればいいのか――。

そう質問されたので答えたFさん。しばらくするとおじいさんがもう一度彼女の元にやってきて......。

買い物中に起きた出来事(画像はイメージ)

<Fさんの体験談>

私は小さな田舎町に住んでいます。

もう10年以上前の大型連休の最中、近所の小さなスーパーで買い物中に、年配の男性から声をかけられました。

「すんません、オムライスに具は何を入れるといいんやろ?」

そう聞かれたので「玉ねぎと鶏肉は入れてほしい」と言うと、おじいさんは「どうもありがとう」とお礼を言って去っていきました。

そしてしばらくすると、またそのおじいさんが話しかけてきたのです。

「ご飯は、何で味をつけるんやろ?」
「すんません、オムライスのご飯は、何で味をつけるんやろ?」

私は「ケチャップが一般的だと思いますよ」と答えました。おじいさんはまた、「どうもありがとう」。

そしてその後、また私のところへやってきて......。

「卵はバターで焼くといいんやろか?」
お孫さんにリクエストでもされた...?(画像はイメージ)

今度は「最高です!!」と答えました。

それからしばらく男性の様子を伺いましたが、もう大丈夫なようでした。

「「田舎の小さなスーパーで声をかけてきた見知らぬおじいさん。オムライスの具を聞かれたので答えると...」(岐阜県・50代女性)」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る