ビートたけし超えも!有吉弘行の天下取りの秘密は、貧乏時代の仰天エピソードと「人を傷つけない毒舌」 (1/3ページ)

日刊大衆

ビートたけしも成し遂げられなかった偉業。一時期はどん底まで落ちた彼が、ここまで這い上がるとは、人生は分かりませんね」

 テレビ局ディレクターがこう驚くのも無理はない。あのビートたけし超えを果たした彼とは、有吉弘行(48)のことだ。

「今や“有吉”の名前の入った冠番組は12本。NHKから民放まで全局を制覇しています。さらに、『有吉クイズ』(テレビ朝日系)の放送時間が、10月期より火曜夜11時45分から、夜8時台に“昇格”することが発表されたんです」(テレビ誌ライター)

 その結果、冒頭の快挙となったわけだ。

「全局制覇に加え、全曜日“ゴールデン・プライム帯”(午後7時から11時まで)に冠番組を持つことになるんです」(前同)

 いやはや、すごい。そこで今回は、最強MCとなった有吉の“天下獲り伝説”を紹介していこう。

 1994年、有吉は森脇和成と『猿岩石』を結成。無名の売れないお笑いコンビだったが、96年に『進め!電波少年』(日本テレビ系)のヒッチハイク企画で大ブレイクを果たした。

「ビートたけし超えも!有吉弘行の天下取りの秘密は、貧乏時代の仰天エピソードと「人を傷つけない毒舌」」のページです。デイリーニュースオンラインは、有吉クイズ笑福亭鶴瓶上島竜兵蛭子能収電波少年エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧