【自己効力感を高める方法】簡単に自己肯定感とセルフエフィカシー(自己効力感)を高める唯一つやるべきこと(セルフエフィカシーや自己効用感が低い原因とは?) (1/9ページ)

バリュープレス

Dream Art Laboratoryのプレスリリース画像
Dream Art Laboratoryのプレスリリース画像

【セルフエフィカシーとは?自己効力感とは?】自己効力感(セルフエフィカシー)とは、目標達成をもたらす能力を自分が持っていると確信している精神状態をいいます。「他の人はダメでも自分ならできる」「きっとうまくいく」と認知している状態であり、心理学者のバンデューラによって提唱された概念です。仕事やビジネス、そして恋愛において自己効力感がある人は結局うまくいかせられるため、さらに自己効力感が高まる好循環に入ります。 【セルフエフィカシー、自己効力感を高めるには?】自己効力感を高めようとしても、それは感覚であり感情であるため、無理やり自分に言い聞かせてもジレンマに陥ります。まずは自己効力感が低い原因を人生の情動と無意識下の流れの中から炙り出し、「自分はできないかもしれない」という思い込みを破壊する必要があります。それが文字通り可能な自己効力感が大きく高まる革命的技術が生み出されました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMzMDE2MTQjNzUyMTBfTmRuVFVZeFN1ai5qcGc.jpg ]

自己効力感を高めるはずの自己暗示が逆効果に!?

Dream Art(東京・大阪)の心理脳内プログラムには、
『今よりも自己肯定感や自己効力感(セルフエフィカシー)をもっと高めたい』
『「自分はだめだ」という低い自己効力感を向上させたい』
『自動思考で否定してしまう自分を変えたい』
『仕事でどんな難しい局面でも、自分を信じ抜くことができる脳を手に入れたい』
というお客様が多く通われてきていました。

このような方に自己効力感が低い原因、セルフエフィカシーが低い状況についてお答えたいだきました。

「【自己効力感を高める方法】簡単に自己肯定感とセルフエフィカシー(自己効力感)を高める唯一つやるべきこと(セルフエフィカシーや自己効用感が低い原因とは?)」のページです。デイリーニュースオンラインは、セルフエフィカシーとは自己効用感バンデューラ自己効力感自己肯定感自己効力感自己効力感とはネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧