自律神経評価アプリ「ヒロミル」お急ぎモード10月17日(月)リリース (1/8ページ)

バリュープレス

株式会社FMCCのプレスリリース画像
株式会社FMCCのプレスリリース画像

従業員のパフォーマンス低下を阻止して健康経営に!
たった10秒で脳の疲れをチェック!
自律神経評価アプリ「ヒロミル」
お急ぎモード10月17日(月)リリース

自律神経評価事業を展開する株式会社FMCC(代表取締役:倉恒弘彦)は、スマートフォンのカメラ機能を使って脈拍の間隔をとらえ、その「ゆらぎ」から自律神経機能を評価する技術を開発してきました。2020年11月よりスマホを用いて60秒で自律神経から健康状態を評価するアプリ「ヒロミルー疲労ストレススキャン」をリリースし、高評価をいただいています(2021年度大阪トップランナー育成事業認定)。しかし、朝起きたときや寝る前、仕事に取りかかる前などで日常的に利用しやすくするために、「もっと計測時間を短くできないか」との声を多くいただいておりました。もっと計測時間を短くできれば、忙しい仕事の前後でも利用がしやすく疲労やストレスの蓄積にすぐに気づくことができます。私たちはこれまでの自律神経機能評価事業で得た知見を活かし検討を重ね、これまでとは全く異なる評価アルゴリズムを考案し計測時間短縮に成功いたしました。そしてこの度、2022年10月17日(月)より、たった10秒で脳の疲労を評価することができる「ヒロミルー疲労ストレススキャン(お急ぎモード)」をリリースいたします。

「自律神経評価アプリ「ヒロミル」お急ぎモード10月17日(月)リリース」のページです。デイリーニュースオンラインは、ウェルビーイング健康経営ストレスチェック従業員疲労ネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧