幸せ感じる。ロッシニテラスで食べる秋の新作「大人のパフェ」に思わずうっとり (1/2ページ)

マイナビウーマン

幸せ感じる。ロッシニテラスで食べる秋の新作「大人のパフェ」に思わずうっとり
幸せ感じる。ロッシニテラスで食べる秋の新作「大人のパフェ」に思わずうっとり

こんにちは! はたらくmuseのさえです。

一段と涼しくなり秋を感じられる季節になってきました。夏の私、お疲れ様! ということで、今回は秋の味覚たっぷりの“ご褒美パフェ”を食べてきました。さっそく皆さんに紹介したいと思います!

伺ったのは、昨年11月に創業100周年を迎えた東京會舘の中に構える、”Rossini Terrace(ロッシニテラス)”。ダイニング、ラウンジ、バー、3つの機能を有し、さまざまなシーンで利用できるオールデイダイニングです。

落ち着きのある気品溢れる店内で、雨でしっとりとした街路樹を眺めつつ、いただきます♪

■心引き込まれる「大人のパフェ」には秋の味覚が勢ぞろい

思わずうっとりとしてしまう見た目!!! 食べてしまうのがもったいない! と、心から思うほどに美しいです……。

まずはモンブランを一口。新栗の自然な甘みが口いっぱいに広がります!

なんでも、今秋収穫されたばかりの笠間産の新栗を、余計なものは一切使用せず、本来の味わいをダイレクトに楽しめるようシンプルな調合にこだわっているとのこと。

添えられたマロングラッセの甘みと食感で、口の中で長く新栗を堪能できます◎

食べ進めるとモンブランの中にバニラアイスクリームを発見!

アイスの下に添えられたフロマージュブランのクリームとスポンジケーキを合わせていただくと、一気に栗のショートケーキのような味わいに。二層目のココ、イチオシです◎

そしてパフェの下部には食べやすい大きさにカットされたオレンジ、洋梨、シャインマスカットが奥までぎっしりと詰まっています。

果汁たっぷりのオレンジの酸味がシャインマスカットの甘さを引き立て、そこに優しい甘さの洋梨が寄り添います。

「幸せ感じる。ロッシニテラスで食べる秋の新作「大人のパフェ」に思わずうっとり」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る