松本人志の休業宣言で“お笑い界の玉座 ”へ返り咲き!ビートたけし「金・女・酒」超武勇伝【画像】波乱万丈人生チャート (1/6ページ)

日刊大衆

ビートたけし
ビートたけし

「たけしは終わった」そんな声もあったが、松本人志の休業によって復活。やっぱり“人間の器”が違う!!

 一連の“文春砲”のあおりを受け、ダウンタウンの松本人志(60)が、裁判に備えるために休業を宣言をしたのは、ご存じの通り。

「松本は『週刊文春』発行元の文藝春秋に対し、損害賠償などを求めて提訴。請求額は5億5000万円です」(芸能記者)

 長年、お笑い界に君臨してきた松本が突如、テレビから姿を消したことで各方面に激震が走る中、あの男が吠えた。そう、“殿”ことビートたけし(77)だ。1月21日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)で、この件への見解を述べたのだ。

「開口一番、たけしは“セコいよ”と発言。これは松本の取り巻きの芸人が、飲み会に参加した女性にタクシー代として3000円しか渡していなかったという報道を受けての発言でした」(テレビ誌ライター)

■裁判について切り捨て

 続けて、裁判をするという松本の姿勢に対しても、「記者会見やって、“そういうことをしました”と言えばいいんだよ。お笑いなんだから」と、ズバッと切り捨てた。お笑い界に精通する“おわライター”ことラリー遠田氏が言う。

「松本人志の休業宣言で“お笑い界の玉座 ”へ返り咲き!ビートたけし「金・女・酒」超武勇伝【画像】波乱万丈人生チャート」のページです。デイリーニュースオンラインは、つまみ枝豆石倉三郎所ジョージ松本人志志村けんエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る