【日清CM中止騒動】矢口真里が復活できない最大の理由とは (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

Photo by Little_Li
Photo by Little_Li

 タレントの矢口真里(33)などが出演した、日清食品・カップヌードルのTVCM「OBAKA's大学に春が来た! 篇」の放送中止が4月8日に発表された。日清食品は“カップヌードルのCMに関するお詫び”として謝罪文章をカップヌードルの公式サイトに掲載。放送中止の理由は、CM内での表現が「不倫や虚偽を擁護しているように見える」などと問題視する視聴者の意見が多数寄せられ判断したという。放映開始わずか1週間の出来事だった。

●注目記事:白髪は年齢のせいじゃない!?漢方が「白髪」「薄毛」にいいワケ

■”憧れる要素ナシ”の女の成功に反感?

 同CMは「OBAKA’s UNIVERSITY」シリーズの第1弾として製作され、内容は矢口や歌手の小林幸子(62)、音楽家・新垣隆(45)、ムツゴロウさん(80)が教員役を演じ、若者らに講義をし、学長役のビートたけし(69)が「いまだ!バカやろう!」と呼びかけるというものだ。

 その中で不倫騒動があった矢口が演じたのは、心理学部准教授役だった。「二兎を追うものは、一兎をも得ず」と力強く訴える姿に学生から「これ実体験だよね」と笑われる、という内容であった。これに批判が殺到。CMコンセプトが悪かったというよりも、不倫騒動で話題になった矢口を起用したことが最大の間違いだったと語るのは、某広告代理店関係者の女性だ。

「あれだけ世間を騒がしておいて堂々と大手企業のCMに出演していることに、反感を持つ女性は少なくありません。美人でもなくスタイルがいいわけでもない“憧れる要素ナシの女”が成功する姿には、どうにも許せないという声も聞こえてきます」

 最近では、話題になったバドミントン・桃田賢人(21)の賭博問題について「問題を起こすとなかなか這い上がれない世の中で…」と自身の不倫問題に絡めたコメントをし、「別のニュースを自分に絡めて大変さアピールしてる」と批判を受けていた矢口。実は過去にも“不倫騒動”が原因で、CMを降ろされていることがあったのだ。

「【日清CM中止騒動】矢口真里が復活できない最大の理由とは」のページです。デイリーニュースオンラインは、日清食品矢口真里炎上エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧