打ち切り濃厚『セシルのもくろみ』でも真木よう子の業界評価が上昇のワケ (1/2ページ)

デイリーニュースオンライン

セシルのもくろみ|フジテレビ公式サイトより
セシルのもくろみ|フジテレビ公式サイトより

 8月17日に放送された真木よう子(34)主演のドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系・以下同)の視聴率が、3.7%(ビデオリサーチ調べ・関東地区・以下同)と同ドラマ放送回の中でも最低記録を更新している。

 初回視聴率が5.1%と低空飛行からスタートしていた本作は、第2話から4話にかけて4%台に下降、そして5話からは3%台に突入している。打ち切りの危機も囁かれている状態だが、同日に真木は自身のTwitterにて「向かい風上等!!!」と豪語し、強気の姿勢を見せている。

 ちなみにフジテレビのドラマでは過去に、2015年放送の稲森いずみ(45)と渡辺麻友(23)によるW主演作『戦う!書店ガール』や、2012年放送のオダギリジョー(41)主演作『家族のうた』が、予定よりもかなり早く打ち切りになっている。『セシルのもくろみ』に関しても、同じ運命をたどるのではないかという声が日に日に高まっているようだ。

 内容に関しても、真木演じる平凡な主婦がモデルとしてファッション業界で成りあがるというストーリーだが「もともと真木がガリガリで共感しにくい」「演出が古臭い」「女がよく怒っているだけのドラマ」といった酷評がネット上では上がっている。しかし、このような状況でも、真木の今後のキャリアにマイナス影響は少ないだろうという声がある。

「酷評の標的となっているのは、キャスティングや演出に関するもので、真木本人ではありません。むしろこのタイミングで真木がTwitterをはじめ、慣れないながらも飾らない投稿や、ネットユーザーたちとの交流を深めていることで、むしろ彼女らの株はあがっている」(芸能関係者)

 すでに14万人を超えるフォロワーを抱えている真木だが、ネットユーザーからの好感度はまだまだ上昇中のようだ。

「打ち切り濃厚『セシルのもくろみ』でも真木よう子の業界評価が上昇のワケ」のページです。デイリーニュースオンラインは、セシルのもくろみ真木よう子フジテレビエンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧