別れの決意を見送るデメリットとは?決意が揺いでしまう心理と対処法 (1/6ページ)

ハウコレ

別れの決意を見送るデメリットとは?決意が揺いでしまう心理と対処法



女性が別れを決意する過程は、いままでの不満が積み重なって爆発したとき。しかし、そこで「もっと我慢するべきなのかもしれない」と謙虚になりすぎて、別れるチャンスを逃してしまうのも女性です。

実は、別れを決意する理由のほとんどは、女性の将来に影響を及ぼしてしまうものばかり。だから、別れは見送らないほうがいいのです。

そこで今回は、別れを見送るデメリットや、決意をブレずに伝える対処法を詳しくご紹介いたします。新しい人生に背中を押して欲しい女性は、ぜひご覧ください。

■彼氏と別れを決意する理由



「こんな理由で別れていいの?」と揺らぐ気持ちもあることでしょう。しかし、彼氏と別れを決意する理由は、やはり《よっぽどのこと》です。放置しておくとどんなことになってしまうのか、その理由とともに見ていきましょう。

■ケンカが絶えないもし、いまの彼氏とこのまま付き合って結婚に至ったとしましょう。夫となった彼氏と毎日顔を合わせる日々が始まります。恋人時代にケンカが絶えなかったのに、です。そんなふたりが共に暮らせば、ケンカが増えてしまうのは明白ではないでしょうか。

ケンカが絶えないカップルって、やっぱり基本的には合っていないのです。そればかりで割り切れないのが男女の関係でもありますが、別れの決意のきっかけって、何気に《将来の致命傷》になると覚えておいてくださいね。

■倦怠期を乗り越えられなかった彼氏との別れを決意する理由が、倦怠期を乗り越えられなかったからということもあるでしょう。倦怠期とは、相手にトキメキを感じなくなり、恋する気持ちが冷めてしまった状態のこと。

つまり、直接的な表現をすると、恋人に性欲を感じなくなった非常事態でもあるのです。
「別れの決意を見送るデメリットとは?決意が揺いでしまう心理と対処法」のページです。デイリーニュースオンラインは、別れ方別れ恋愛女子などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧