規格外のインパクト・・・!世界のエクストリーム車が凄すぎた (1/4ページ)

イキなクルマで

規格外のインパクト・・・!世界のエクストリーム車が凄すぎた
規格外のインパクト・・・!世界のエクストリーム車が凄すぎた

皆さんは「エクストリーム車」と聞くと、どんな車を想像しますか?

エクストリームとは訳すと過激、極端、究極となります。今回はそんなエクストリームと呼ぶにふさわしいクルマ12種をまとめてご紹介します。

■ブガッティ シロン

まずは超高級車メーカーとして名高いブガッティから。世界最速の市販車として一世を風靡したヴェイロン、その後継車種としてさらに過激なパフォーマンスを手に入れたブガッティ シロンは、世界最速の市販車となるべくして誕生が予定されています。

ブガッティ ヴェイロン

photo by M93(CC BY 3.0)ブガッティ シロン

photo by carscoops

1,500馬力を発生させるエンジンによりその0-100加速は2.5秒未満、最高速は420kmにも達します。価格は世界最速の市販車にふさわしく3億円!エクストリームと呼ぶにふさわしい究極の市販車です。

■ランボルギーニ ウルス

エクストリームという単語には、どんな悪路でも走破できるという意味合いが含まれていることも。悪路走破性も考えるなら、ランボルギーニが送り出す高級SUVウルスはエクストリーム車と呼ぶのにふさわしい車ではないでしょうか。

photo by AUTOCAR

スーパーカーをそのままリフトアップしてSUVに仕立てたようなデザインは、SUVから想像できるイメージとはあまりにかけ離れています。最高出力600馬力のV8ハイブリッドエンジンを搭載し、スペックもランボルギーニらしい過激な内容です。

■G63AMG 6×6

悪路走破性に特化した市販モデルなら、メルセデスベンツのG63AMG 6×6は外せないでしょう。なんといってもその特徴は6WD 、つまり6輪もタイヤがついているのです。

「規格外のインパクト・・・!世界のエクストリーム車が凄すぎた」のページです。デイリーニュースオンラインは、車種エクストリームカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧