「ヒカキン最大の危機」に「ヒカル1000万円」2020年上期“YouTuber事件簿“BEST3 (1/7ページ)

日刊大衆

ヒカキン
ヒカキン

 新型コロナウイルスの感染が世界中で猛威をふるった2020年の上半期。日本の芸能界ではどんな出来事が人々の注目を集めてきたのだろう? そこで今回は夏休み特別企画! 本サイトで2020年1月~7月までにアクセスが集中した人気記事を振り返ってみたい。今回は「YouTuber部門」ベスト3‼

3位 YouTuberも激怒する「お粗末すぎw」アベノマスク騒動

 安倍晋三首相(65)渾身の対新型コロナウイルス政策だった“全世帯に2枚の布マスク配布”。しかし、決定直後から“サイズが小さすぎる”、“ガーゼで呼吸が苦しい”などなど、使い勝手の悪さから、“アベノマスク”は世間では酷評されてきたが、さらなる問題が発覚した。

「このマスク、不良品の報告が相次いでいるんですよ。髪の毛やゴミが混入していたり、ひどい例だとカビが生えたマスクもあったようです」(全国紙社会部記者)

 ”アベノマスク”に関しては、著名人からも批判の声は数多く上がっている。

「脳科学者の茂木健一郎(57)は、4月23日にYouTubeに『アベノマスクの不良品発覚で全量回収をどう考えるか?』という動画を投稿しています。アベノマスク回収について、”安倍総理の失点ではなく、日本がそういう国になってしまった”とフォローをしながらも、”悲しいよ。先進工業国の日本が、各家庭にマスクを配ることすらできない。品質管理ができていない”と、管理の甘さに苦言を呈しています」(WEBライター)

 回収騒動の前から、YouTuberはアベノマスクをどうにか活用しようと、いろいろな動画を投稿し、話題となっていた。

「アベノマスクは糸を抜いて広げると、横63×縦27センチメートルの、大きな1枚のガーゼになります。

「「ヒカキン最大の危機」に「ヒカル1000万円」2020年上期“YouTuber事件簿“BEST3」のページです。デイリーニュースオンラインは、エミリン木下ゆうかヒカルてんちむシバターカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧