「大混雑の小田急線、周りにはヤンキーたち。何も知らない幼い私が『なんで髪が茶色なの?』と聞くと...」(千葉県・40代女性) (1/3ページ)

Jタウンネット

「大混雑の小田急線、周りにはヤンキーたち。何も知らない幼い私が『なんで髪が茶色なの?』と聞くと...」(千葉県・40代女性)
「大混雑の小田急線、周りにはヤンキーたち。何も知らない幼い私が『なんで髪が茶色なの?』と聞くと...」(千葉県・40代女性)

シリーズ読者投稿~忘れられない「あの人」と~ 投稿者:Nさん(千葉県・40代女性)

幼いNさんはその日、叔母にあうため母と2人で電車に乗っていた。

車内は下校途中の男子学生で一杯。彼らは茶髪でパーマをかけていたり、剃り込みを入れていたり......いわゆる「ヤンキー」風のヘアスタイルだったという。

その時初めて「茶髪」を見たというNさんは思わず彼らに声をかけてしまった。どうして髪の色が、茶色なのか、と......。

幼かったNさんが「ヤンキー」に質問(画像はイメージ)

<Nさんの体験談>

40年前、私が子供だった頃の話です。当時神奈川県に住んでいた母と私は、母の妹と会うために小田急線で町田へ行くことになりました。

ある駅から乗り換えする時に、ちょうど時間帯が下校時間だったようで学生さんがたくさんホームにいたのを記憶しています。乗り込んだ電車もまた、男子学生さんでいっぱい。

あまり電車に乗る機会がなかったのでウキウキした気分だった私とは裏腹に、母は「参ったな」と言わんばかりの顔をしていました。

車内には「ヤンキー」風の学生。彼らに質問すると...

私と母は周りの学生さんに取り囲まれる形で電車に乗り、本当に混んでいたため、つり革も掴めない場所に乗らざるを得ませんでした。

周りにいた学生さんたちはいわゆる「ヤンキー」。髪の毛は茶色、パーマをかけていたり、剃り込みを入れたりしていました。

ヤンキー風の学生たちに囲まれて...

今では自分もそれなりの知識がありますが、当時の私は茶髪を見たことがなかったので、思わず彼らの内の1人に聞いてしまいました。

「「大混雑の小田急線、周りにはヤンキーたち。何も知らない幼い私が『なんで髪が茶色なの?』と聞くと...」(千葉県・40代女性)」のページです。デイリーニュースオンラインは、社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る