【躁的防衛の直し方】元気に見える、明るく振る舞うけれど適応障害。うつやストレスでもう疲れた…無理して笑う、無理して明るい人を演じる躁的防衛と心的矛盾が根本解消 (1/17ページ)

バリュープレス

Dream Art Laboratoryのプレスリリース画像
Dream Art Laboratoryのプレスリリース画像

【躁的防衛とは?】M.クラインによって提唱された概念。ストレスや不安、孤独感への対処法として、『無理に明るいキャラを演じる』『ハイテンションになる』『過剰に活動的になる』ことで、気を紛らわせたり負の感情に蓋をする防衛行動をいいます。ストレスを感じる環境への過剰適応といえ、無意識的防衛機制の反応です。 【うつや適応障害でも元気に見える人、無理して明るく振る舞う人の特徴】躁的防衛はうつ病や適応障害の人にもよく見られます。明るい人や元気に見られるのに実は内面に深い心の闇を抱えていたり、わざと無理して明るく振る舞うため深刻な症状を気づかれず、本人も外面と内面のギャップに苦しむ特徴があります。 【躁的防衛の直し方】躁的防衛を無意識で行わざるをえない事情が必ず幼少期から現在に至るまであります。過去に遡り、無意識情動領域から躁的防衛やうつ、適応障害の根本原因を解消する革命的な誘導技術が開発されました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMzMDg3NTIjNzUyMTBfdnlGZ010Y29wQi5qcGc.jpg ]

【元気に見えるが実は適応障害】人前では明るく振る舞う躁的防衛の革新的な治し方が生み出されています

Dream Art(東京、大阪)は、躁的防衛について、適応障害だけど明るく振る舞ってしまう方、テンションが高いけれど実は悩んでいる人について、15年以上に渡りお客様に聞き取り調査を行ってきました。

それによりますと、躁的防衛や適応障害の悩み、外面と内面のギャップ、その原因についてお答えいただきました。

・自分にとって不都合な現実、自分の短所を見たくない。

「【躁的防衛の直し方】元気に見える、明るく振る舞うけれど適応障害。うつやストレスでもう疲れた…無理して笑う、無理して明るい人を演じる躁的防衛と心的矛盾が根本解消」のページです。デイリーニュースオンラインは、躁的防衛ストレス躁的防衛直し方わざと明るく振る舞う明るく振る舞ううつうつ病無理して明るく振る舞うネットなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧