タカラトミーマーケティング『そば打ち名人』で本格的なそば打ち体験が楽しめる! (1/5ページ)

おためし新商品ナビ

タカラトミーマーケティング『そば打ち名人』で本格的なそば打ち体験が楽しめる!

打ちたての蕎麦の美味しさは格別である。しかし、自宅で本格的にそば打ちをしようとすると、作業をするスペースや専用の道具が必要になる。10月23日(木)に新発売されたタカラトミーマーケティング『そば打ち名人』は、そば打ちの工程で最も難しいと言われる「水回し」(そば粉と水をなじませる工程)が誰でも簡単に行うことができ、蕎麦作りを楽しむことが出来るという、大人向け玩具である。早速、試してみることにしよう! 46-4
まずは中に入っているものをみていこう。そばをこねる時に使うものは、水回し本体、水回しブタ、こねベラ、攪拌ハンドル、攪拌ベラ。 46-3
延ばしたり、切ったりする時に使うものは、のし板(兼まな板)、厚さ調整ガイド、のし棒、こま板。 46-2
そして、取扱説明書、解説DVDが入っている。 本格的なそば打ちをしようと思ったら、大きな水回し用のこね鉢や麺台、長い麺棒などが必要。それを思うと、とてもコンパクトなサイズである。

■そば打ち開始!まずは「水回し」
そば粉120g、中力粉(うどん粉)80gを用意して、水回し本体に入れる。攪拌ハンドルを取り付けた水回しブタを、溝に合わせて固定する。 46-5
まずは水80ccから加えていく。水回しブタの注ぎ口には小さな穴が3つ開いており、そこに水を注ぎいれる。

「タカラトミーマーケティング『そば打ち名人』で本格的なそば打ち体験が楽しめる!」のページです。デイリーニュースオンラインは、道具水回し株式会社タカラトミーマーケティング本格切りカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧