中谷美紀も老け顔と健康被害に!? ヴィーガンと菜食主義のコワイ落とし穴 (1/4ページ)

デイリーニュースオンライン

中谷美紀オフィシャルウェブサイトより
中谷美紀オフィシャルウェブサイトより

 女優の中谷美紀(39)がベジタリアン生活中に深刻な体調不良に陥ったことを明かして話題になっている。菜食主義は健康的なイメージがあるが、それとはまったく逆に「健康を損なう」「老ける」といった見方もある。これをきっかけに、ネット上ではベジタリアン生活が健康に及ぼす影響について議論が巻き起こっている。

●注目記事:【画像】美容整形やりすぎた15歳美少女、ネットで「お化け」と罵倒される悲劇

ベジタリアン生活で肉体・精神に深刻な不調?

 中谷が健康被害を告白したのは11月4日に出演した『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)。司会の中居正広が中谷に「仰天したエピソード」を尋ねると、インド旅行をきっかけに「お肉を食べなかったんですよ、6年間」とベジタリアン生活を実践していたことを明かした。

 続けて中谷は「ベジタリアン生活で体力が尽き果ててしまった」と語り、健康被害があったことを示唆。その具体例として「めまいや突発性難聴が起こった」と告白した。さらに肉体だけでなく「機嫌は悪いですし、人と口を利きたくなかったですし」と、精神にも悪影響を及ぼしたと吐露している。

「中谷美紀も老け顔と健康被害に!? ヴィーガンと菜食主義のコワイ落とし穴」のページです。デイリーニュースオンラインは、ダイエット健康病気エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧