五輪ボランティアは問題山積み? 国際ボランティア学会長が説くあるべき形 | 「結局どうなの? 五輪ボランティア」第4回 (1/8ページ)

学生の窓口

世界最大級のお祭り「オリンピック・パラリンピック」。多くのアスリートがしのぎを削るアスリートの祭典であり、同時に平和を願う思いが込められた大イベントが2020年の東京を中心に開催されます。

オリンピック・パラリンピックの成功は、 まさに「大会の顔」となるボランティアの皆さんの活躍にかかっています!

こうした謳い文句で募集されているボランティアですが、世間では冷ややかな反応も目につき、参加に不安を感じている人も多いのではないでしょうか?

そこで、東京オリンピック・パラリンピックのボランティアとどう向き合っているのか、疑問を持つ人や前向きに参加したいと思っている人、運営に関わっている人など、さまざまな立場の人にお話しを伺いました。「結局どうなの? 五輪ボランティア」と題し、5回の連載でお送りします。

#1 「みんなに幸せを」現役大学生が投げかけるオリンピックへの疑問
#2 リオ経験者に聞いた、オリンピックボランティア参加の価値
#3 ほんとに五輪ボランティアやりたいの? 参加予定の大学生に聞いてきた
#4 五輪ボランティアは問題山積み? 国際ボランティア学会長が説くあるべき形
#5 関係者に聞く。
「五輪ボランティアは問題山積み? 国際ボランティア学会長が説くあるべき形 | 「結局どうなの? 五輪ボランティア」第4回」のページです。デイリーニュースオンラインは、スポーツ業界ボランティアオリンピックスポーツ社会などの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る

人気キーワード一覧