櫻坂46デビューCDライブ翌日に…平手友梨奈が圧巻パフォーマンスで語った「理由」 (1/5ページ)

日刊大衆

平手友梨奈
平手友梨奈

 2020年は、アイドルグループ欅坂46(現:櫻坂46)にとって激動の年だった。14歳でオーディションに合格して以来、比類ない存在感でグループをけん引してきた絶対的なエース平手友梨奈(19)が、1月23日にあまりにも突然な”脱退宣言”で欅坂を去ったのである。

「本来グループを引退する際は“卒業”という言葉を使います。しかし、平手は本人の強い希望で“あえて脱退”と宣言しました。その後、10月14日にグループ名を『櫻坂46』に改名しました。これについては、10月11日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で菅井友香(25)が、“この決断をして良かったって思えるような活動をして行かなきゃいけないなぁって気持ちはすごくあります”としています」(女性誌記者)

 ちなみに改名の理由については、

「グループの卒業とか脱退も続いて、入れ替えもあったりとかこういうご時世も。いろんなことが重なって、心機一転新しくすることが総合的にもいいのかなぁって思って。いろんな可能性が広がっていったらいいなぁって思いもありますね」

 と、菅井は語っている。

 その櫻坂は、デビューシングル「Nobody’s fault」を12月9日に発売。

「櫻坂46デビューCDライブ翌日に…平手友梨奈が圧巻パフォーマンスで語った「理由」」のページです。デイリーニュースオンラインは、藤吉夏鈴櫻坂46森田ひかる渡邉理佐加藤晴彦エンタメなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る