【鎌倉殿の13人】北条の敵か味方か…市原隼人が演じる北関東の梟雄・八田知家の生涯を予習 (1/7ページ)

Japaaan

【鎌倉殿の13人】北条の敵か味方か…市原隼人が演じる北関東の梟雄・八田知家の生涯を予習

伊豆で挙兵してから苦難を乗り越え、鎌倉に本拠地を構えた源頼朝(演:大泉洋)。

その片腕として奔走する主人公の北条義時(演:小栗旬)と、次々増えていく御家人たち……。NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」もますます面白くなって来ましたね。

時に、13人の一人となる八田知家(はった ともいえ)は市原隼人さんが演じるとの発表がありました。

菊池容斎『前賢故実』より、八田知家。とてもお疲れ?のご様子。

頼朝に叱られたエピソードや『前賢故実』の肖像画からイメージしていた知家に比べて、ずいぶんワイルドでカッコいい知家になりそうですね。

常陸 八田知家(はった・ともいえ) 市原隼人

北関東を治める御家人。伊豆・相模・武蔵の勢力と一線を画す。北条の敵か味方か。

「【鎌倉殿の13人】北条の敵か味方か…市原隼人が演じる北関東の梟雄・八田知家の生涯を予習」のページです。デイリーニュースオンラインは、阿野全成志田義広小山朝政寒河尼宇都宮朝綱カルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る