「どうする家康」まさかの主人公ロス!?金陀美具足と兜首……第17回放送「三方ヶ原合戦」振り返り (1/11ページ)

Japaaan

「どうする家康」まさかの主人公ロス!?金陀美具足と兜首……第17回放送「三方ヶ原合戦」振り返り

「童(わっぱ)よ、戦というのは勝ってから始めるものじゃ」

自身を囮(エサ)に捨て身の策を講えたつもりが、まんまと誘い出されてしまった徳川家康(演:松本潤)。

果たして三方ヶ原には精鋭三万騎が待ち構え、武田信玄(演:阿部寛)に惨敗を喫します。

そして岡崎城に舞い込んだ「家康討死」の急報。本当に家康は討たれてしまったのでしょうか。

「んな訳ないだろ」

ほとんどの視聴者がツッコミを入れたであろう第17回放送「三方ヶ原合戦」。大丈夫、家康はこの後まだ40年以上もしぶとく生きます。

家康の生涯がおおむね知られている前提の脚本だから、ネタバレじゃありませんよね?それとも、まさかの影武者編が始まったら面白いですけどね(多分ありません)。

さて、NHK大河ドラマ「どうする家康」も全体の1/3を過ぎて武田との全面対決、いよいよ佳境に差しかかります。

肝心の戦闘場面は来週までお預け、今回も気になったトピックを振り返っていきましょう。

「「どうする家康」まさかの主人公ロス!?金陀美具足と兜首……第17回放送「三方ヶ原合戦」振り返り」のページです。デイリーニュースオンラインは、成瀬正一平手汎秀青木貞治中根正照三方ヶ原の戦いカルチャーなどの最新ニュースを毎日配信しています。
ページの先頭へ戻る